キャッシング

一昔前は、なにか借金をしている後ろめたささえ感じていたキャッシングですが、銀行がローンカードを発行したり、クレジットカードにはキャッシングの枠があったり、消費者金融もどんどんコマーシャルを流したり、身近に感じるようになりました。
私も銀行のローンカードとクレジットカードは利用したことがあります。
初めての時は罪悪感さえ感じてしまいましたが、計画的に使えばとても便利なものだと知りました。
ただ、返済のあてがないのに使ったり、借金を返済するために使ってはいけません。
ATMで引き出せるので、簡単でついつい使ってしまったということのないように、あくまでも自分のお金を引き出すのではなく、借りているというのを忘れてはいけません。
私は振り込めサギに遭いそうになったとき、サギ業者にお金がなければ消費者金融で簡単に借りられるので、キャッシングしてください。
と言われサギに気付いたことがあります。
簡単だからこその落とし穴なんだと思います。
便利なことは正しく活用してこそ、本来の良さを感じるのだと実感しました。